Re: 日光アレルギー


[ アトピー完全克服法 ] [ コメントを投稿する ][ アトピーつれづれ掲示板 ]

投稿した人:赤嶺福海 on March 08, 19100 at 17:04:43:

返答: 日光アレルギー 投稿した人:はゆほま on March 07, 19100 at 17:15:08:

: 出産後突然日光アレルギーになってしまい大変困ってます。
: 現在沖縄に住んでおり本土より紫外線も強く日焼け止めではガードしきれません。これから子供が大きくなるとプールなど出かけたいのに今の状態では行けそうにもありません。症状は、日光に当たったところが数時間後赤い点々になり次第にかゆくなり1日たつと治まります。腕、首筋などです。

沖縄、良いですね暖かくて。そちらってアトピー少ないようですね。日射も強いとは思いますが、信号が強いのできっちりと体は切り替わります。

はゆほまさんの場合は、出産後のホルモンバランスにより発生したものと考えられます。特にステロイドホルモンの変調を来しているではないでしょうか。

前にも同じ質問がありましたので同様の返答となりますがご了承ください。

考え方は、UVB(紫外線B)が細胞に作用しなければよいわけですから、バリア機構が完全であればその作用は起こらないことになります。
そのバリアは皮脂が役割をしており、皮脂の出ない、少ない場所に発生することになります。
皮脂の確実にでる場所は、必ずと言って良いほど皮膚常在菌が規定通りに棲息しています。皮膚常在菌数の少ない、無い場所では、皮脂は出づらくUVBを通過させ前述の作用となります。

よって、皮膚常在菌の整備によって対応すればUVBには対応できることになります。これらが棲息しやすいように条件を整備することが必要になります。
条件整備は簡単・・皮膚phを合わせることだけです。正常皮膚のphは5.5になっていますので5.5の基材で油系でない物を常に整備しておけば、正常部分からの進出でその部分は正常化する・・と思います。
そのようになった起因から考慮すれば自律神経のアンバランスもあるでしょう。この調整には腸内細菌とミネラルの調整が必要となります。

少々時間がかかると思いますので、その間は外出するときは必ず日焼け止めのクリームかローションを使用することです。(アレルギー対応の商品)

:かゆみ止めの軟膏(市販のもの)も効きません。

UVBは止められません。また、phの狂いも発生するし、かゆみ止めの中にステロイドホルモン剤がありますのでご注意ください。




コメント



コメントを投稿する

名前:
E-Mail:

テ−マ:

コメント:

オプションのリンクURL:
リンクタイトル:
オプションのイメ−ジURL:


[ アトポストップページ ] [ アトピー完全克服法 ][ コメントを投稿する ] [ アトピーつれづれ掲示板 ]