赤ちゃんのアトピーQ&A(乳児のアトピー)

赤ちゃんのアトピーQ&A(乳児のアトピー)

自分の赤ちゃんがアトピーになるなんて夢にも思わなかったことでしょう。 ご両親は慌てて病院へ行き「すぐに良くしてもらおう」と思うのが普通です。しかし、赤ちゃんアトピーは病気ではないのです。生きる為にアトピー症状を発しているだけなのです。赤ちゃんは自分でアトピーを治す術を持っているのです。

9
海洋深層水について

3ヶ月の子供が、どうもアトピーらしいのです。いろいろと対策をしつつ、日々取り組んでいます。海洋深層水がアトピーにいいという情報があるのですが、子供に白湯として飲ませても大丈夫か現在調査中です。海洋深層水は種類によってはミネラル分が多く含まれているため(特にマグネシウム)、下痢を起こす可能性があるといわれているので、この件について何かご存知の方がいましたらと思い書き込みました。

◇ANS ○○○様
1~2ヶ月目に症状が出たようであればアトピー(免疫過剰)の可能性が大です。この症状は、病気ではありませんし、逆にお子様の生命力が強いから起きる症状なのです。体内に毒素を入れないがために一生懸命からだを守るために「ヒスタミン」という物質を産生し、痒み・掻痒、炎症、感染となるのです。この症状はおよそ半年続きますが、その間に病院に行ってステロイド剤や高アレルギー剤などの使用を行うと良くなるのも逆行してゆきます。しっかりと何故なったかを理解して、その根 本となる原因を解決して、家族全員でしっかりと守り続ければ半年間で解決でき、その後の症状は一切出ません。 もし、免疫過剰でなく乳児湿疹であれば何もしなくても良くなります。 どんなことがあってもステロイド剤には手を出さないことです。

→アトピー完全克服法(生後まもなく発症)
→アトピー完全克服法(1~2歳発症)
→アトピー完全克服法(3歳~第二次性徴期発症)
→アトピー完全克服法(第二次性徴~成人発症)

↑ PAGE TOP

PAGE TOP ▲